A B O U T L O G B B S L I N K M A I L
  T O P  

携帯日記(通称:日常の恥)


北海道に行ってきた。G

2004/12/18

大雪の中を歩いて駅まで行けないのでタクって行くこと

になった。結構、熟練者ぽいおじさんにあたったのだが

このおっさん話しすぎ。しかも、信号無視しすぎ。

「信号だいじょーぶすか?」って聞いたら、「北海道じゃ

みんなやってるから平気だよ!」って言ってました。

けど、信号無視するたびにクラクション鳴らされているの

を見て、絶対に大丈夫じゃないと思った。

てか、こえぇぇーよ!

 

駅についた僕たちは空港に向かう為に電車に乗りました。

雪が積もっていたので途中で停車しまくり。

暇だな〜。と思って横を向いたら、みんな酒飲んでました。

勿論、僕も周りの人の迷惑の目を無視して飲みました。

空港に着くころにはみんなほろ酔い。ごめん嘘ついた。

正確には飲んだ人みんなへべれけ。ダメな大人の典型です。

 

空港に着いて確認したら、午前の飛行機のほとんどは欠航。

午後の飛行機も飛ぶかわからない状態。

(着いたのは12時で出発は2時でしたが、2時を過ぎても

搭乗手続きができない状態でした)

みんな、空港に泊まる決意をしました。

そして、1部はまた酒盛り。空港で買った酒(約10本)近く

と、空港で買ったおつまみを肴に飲みました。(4時迄

 

4時すぎにようやく登場手続きが始まり、5時すぎに飛行機に

乗りました。乗った飛行機は数年前まで使っていた型落ち品。

きっと、羽田から飛行機が強風で飛ばなかったので急遽用意

したのでしょう。

僕は「落ちないよね?落ちないよね?」と会社の人に聞きました。

そしたら「落ちたらそれまで」って普通に返されました。

いっその事、空港に泊まろうかと思いました。

 

機内で3時間待たされて着いた時間は予定よりも6時間遅い

10時。ホントに疲れた。

 

決意、冬の北海道には2度と行かない。

▲戻る

Copyright (c) tyler All Rights Reserved.